逗子 SUPとヨリドコロで満足な一日に!

こんにちは!Naaです!

6月9日逗子にSUPをやりに行きました!

前回、1日体験をして基本的な事は、教わりましたので、今度は、MYボードで逗子を満喫してみたい!ってな訳です。

初心者なくせに、実はMYボードを持ってるんデス(笑)

コールマンsevylor(セビラー)のトミチオレンジです。初心者にも扱いやすい、安定感のあるボードです。

このボード、何と!超格安で手に入れました❗️

ディスカウントストアで、未開封で、37800円(税込)です❗️

安っ❗️❗️

SUPやった事ないのに…

思わず買ってしまいました。

ちょうど、去年くらいからやりたいって思ってた時だったので、これは運命ですよね?

SUPをやる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

運命を受け入れました(笑)

で、前回のSUP体験で基本的な事を教わり、今回のMY ボードでSUPにつながります(笑)

 

 SUPをやる前に腹ごしらえってな訳で、朝ごはんを食べに鎌倉の、ヨリドコロに行って来ました!

f:id:ijumezashite365:20180623115635j:image

古民家カフェで、目の前を通る江ノ電を眺めながらの朝食…最高じゃないですか!

しかし!

江ノ電の見える席は、4.5席しか無く後は、テラス席で3席くらいしかないです。

なので、混んでる時は、初めに名前と人数をつたえる時に指定しないと座れません。

この時点でで、すでに30分待ちと言われたので、今回は江ノ電の見える席で無くてもいいかなと…

お腹が空いていたので(笑)

花より団子形式です!

順番が近づいたら連絡をくれるとの事なので、近くをブラブラ散歩するのもいいですね!海までも近いです!

しかし!お腹がすいててあまり動きたくなかった(笑)ので、稲村ヶ崎駅前駐車場に車を停めていたので、一旦車に戻り、水着に着替えたり、TVを見たりして時間を潰してたんですけど、我慢ができず、連絡が来る前にお店に戻ります!

お店の方に戻ってる事を伝えて、お店の前で待ちます。すぐにお店の方が声を掛けてくれて、注文を先に言います。

メニューは、

f:id:ijumezashite365:20180623230235j:image

こんな感じです。この日はすでにあじ干物定食が売り切れとの事だったので、さば干物定食を注文しました!プラス卵!

席の準備が出来るまで、中でフリーペーパーなど見ててくださいとの事だったので中に入って待ちます。f:id:ijumezashite365:20180624000130j:image

ここに色々置いてありました。

席の準備が出来たのて、席へ。

5分くらいでやっと会えました!

朝食に!(T ^ T)

f:id:ijumezashite365:20180624000402j:image

こんな感じですです。

卵かけごはんの食べ方がありました!

f:id:ijumezashite365:20180624000459j:image

白身と黄身を分けて、白身を泡だてて、ご飯の上にかけて、その上に黄身を乗せ、醤油をたらしていただきます!

フワフワして美味しかったです。

サバの干物も、脂がのってとても美味しかったです!

また次回も来たいです。

場所は、稲村ヶ崎駅から徒歩3分で行けます。

f:id:ijumezashite365:20180624001207j:image

朝早くからやってるのも嬉しいですよね!

 

お腹もいっぱいになったので、いざ! SUPへ!

天気は、曇り時々晴れ☀️

狙っていた駐車場が満車(((;꒪ꈊ꒪;)))

近くの駐車場も満車(T ^ T)

あれ?

あそこにある?

あった(๑˃̵ᴗ˂̵)

で入ったら、一番奥!狭っ!

壁には、歴代のキズあとが…

でも、大丈夫❗️

プリウス入りまーす❗️

入った❗️

 

さっそく準備❗️

この日の為に、キャリーカートを準備してあったので、大量の荷物も楽チンです!

バンバン入れて、ボードの準備!

空気を入れて膨らませるインフレータブルボードなので、電動ポンプで入れていきます!

手でも入れられますが、なんせ体力的にキツイ…てな訳で、楽チンな方を取りました(笑)

空気は11〜12psiが基本との事なので、11psiに目標設定し放置。

あっという間に膨らみました!

最後に空気圧チェック!

完璧です。

いざっ!

逗子海岸へGO〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

風はありましたが、気にするほどではなかったです。

海の家もう建ててるんだ〜何て思いながら準備して、海へ❗️

海の水温も冷たすぎず!

落ちても平気(笑)

まずは、冲を目指して漕いで行きます!

海に出ると風が結構強かったです!

進まない!から、

ひたすら漕ぎます!

❗️❓

海の中に何か居る❓

こっちに来る❗️

と思い見たら、人ですΣ(゚д゚lll)

泳いでます。

しかもこっちに来る〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

ひたすら泳いでるので、気が付いたこっちが避けなくてはいけないと思い、急いで方向転換❗️

やるじゃん私(//∇//)

成功です❗️

その方は、そのまま泳いで無事通り過ぎて行きました。何処まで行くんだろう…

ウィンドサーフィンや SUPヨガ、 SUPフィッシングをやってる人はいると思ってたんですが、身一つで泳いでるひとが居るのにビックリしました!

その後、前回体験で行った葉山マリーナ手前の小さい海岸を目指して無事到着!

ここで休憩して、次は前から気になってた逗子海岸の左側にある小さい川?の先に何があるのか気になってたので、行ってみる事にしました。

が、その前に、コーヒーが飲みたくなったので、途中でコンビニに行く事にしました!

川の方に入ったら、直ぐ右側に小さい階段が見えたので、そこからコンビニに行ける気がする〜と思いボードから降りたら、目の前にトンネルがありました。橋の下をくぐる感じです。

ここも行けそう!と思い、行ってみたら、当たり〜コンビニの前に出ました(笑)

無事コーヒーを買い戻りました!

ボードに乗って先に行こうとしましたが、橋の下で、地元らしき人達が、バーベキューをしていて、子供達がワンサカ👶居たので、危ないかな?と思い、引き返す事にした。

見た感じ、先に船が何隻か止まってたので、マリーナになってるのかな?

結局、よく分かりませんでした(o_o)

もう帰る時間になったので、戻って帰る支度をし、帰ります!

戻りは、向かい風だったので、これまた大変でしたが、いい一日でした(^ ^)

近くの銭湯♨️に寄って帰りました!