逗子で初SUP!1日体験して来ました

5月27日逗子で、SUP体験してきました(^ ^)

逗子のオーシャンズさんにお世話になりました。

初SUPでドキドキです。

まず、オーシャンズさんを通り過ぎて、迷子になり…

何処…(((;꒪ꈊ꒪;)))

材木座海岸の方から逗子方面に向かい、google地図みながら左手見てたのに… 

何処…(((;꒪ꈊ꒪;)))

助けを求めてオーシャンズさんに連絡!

無事見つけられました(笑)

茶店?の横に入り口があり、その裏にありました(笑)

手続きを済ませた後、ウエットスーツだけ借りていざっ!海へ(๑˃̵ᴗ˂̵)

(マリンシューズは持って行きました)

この日の体験メンバーは、女性4人、男性2人でした

準備運動をして、乗り方、漕ぎ方を教えてもらい、海へGO❗️

この日は、風も弱く、穏やかな海でスタートです。

ボードを持って海へ入り、ボードの上に正座状態で乗り、パドルでコギコギ…進んだ❗️(当たり前)

少し、この状態で漕いでたら、次々と皆さんボードの上にに立ち始めたので、私も挑戦してみました。

スー( ̄ー ̄ )

立てた( ̄▽ ̄)

立つのは意外と簡単でした(^ ^)

ボードの中心位に手で持って運べるように、凹みがあるんですけど、そこを跨ぐ様に立ち、足の裏に力を入れます。

イメージとしては、

電車の中で吊り革に捕まらないで立つ

って感じです!

パドルで漕いで目標である葉山マリーナの手前にある小さい海岸に向かいます!

向かって途中に気が付きました。

参加者6名で、気が付けば最後から2人目!

あれ?私漕ぐの遅い?

一番最後の人は、50代くらいの方でした。その方は、何度か、思いっきり海に落ちてました∑(゚Д゚)わっ大変!

私も落ちない様に漕いでましたが、進みが遅いです…

パドルを深く入れて漕いでと言われ…漕ぎました!

上手く焦げな〜い(T ^ T)

座って漕いだ方が速かったです。

でも、何とか目標の海岸に無事着きました!

ここで休憩です。

水分補給し雑談で盛り上がりました!

先程海に落ちてしまった方は、

この後近くでバーベキューをするらしく、落ちても何てことはない!逆に楽しそうに話してました(笑)

男性のかたは、自ら海ひ入り、ぷかぷか浮いて遊んでました(笑)

休憩が終わり次は、葉山湾赤灯台を目指します!

が、ここに行くのに、風が出て来て、初心者には結構恐怖です(笑)

なので、立ってー座ってー立ってー座ってーを繰り返しながら目指しました。

後少しで赤灯台でしたが、時間だったんですかね?引き返す事になりました。

それでも、私の中では満足でした(笑)

よくやった感満載です(笑)帰りは、追い風だったので、楽でしたが、やはり波があり、座りながら浜を目指しました。

浜に無事到着!

午前の部は、終了です。

一緒に体験していた方達ともここでお別れです。

私達の他は皆さん午前の部のみで、1日体験は、私達だけでした(笑)

お昼休憩で1時間ちょっとあったので、インストラクターの方が教えくれたお店にご飯を食べに行く事にしました!

歩いて行けるとの事なので、歩いて向かいます!

オーシャンズさんを出て左に向かい、橋を通り過ぎて一個目の信号渚橋を右に渡り、県道207号線をひたすら真っ直ぐ歩きます。13分位歩いたら、葉山町に突入して直ぐに、鐙摺葉山港入口の信号を右に曲がります。真っ直ぐ行きカーブを曲がって更に奥に行くとHAYAMA MARINA

の横長の看板が見えます。その前に、

あぶずり食堂という食堂があります。

ここです!

f:id:ijumezashite365:20180620231200j:image

雰囲気は、スタンダードな食堂って感じです。

カウンターがあり、テーブルが並んで、奥に畳ね席がありました。メニューも色々ありました!

f:id:ijumezashite365:20180620231234j:image

その中で私は、生姜焼き定食を注文!

f:id:ijumezashite365:20180620231345j:image

f:id:ijumezashite365:20180620231627j:image

リュウム満載で、お肉も柔らかくてとても美味しかったです。

もちろん完食です(笑)  

お腹いっぱいです。

来た道をまた歩い帰るので、丁度いい運動です!

 

オーシャンズに戻り、着替えて午後の部スタートです! 

午後からは何と!マンツーマンでの指導でした(笑)

午前の部である程度乗れるようになったからとの事でした。

そして、新たに新技を教えて貰いました!

直ぐに方向転換する方法です。

午後はこの技を練習しながら進みます!

しかしながら、私下手なんでしょうね…

遅い…(((;꒪ꈊ꒪;)))

中々進みません!

座って漕いだ方が速い!

でも、それじゃ意味がないので立ち漕ぎ開始!

おっ!いい感じ〜って思った瞬間に、気が緩んだんでしょうね…頭の先まで海の中(T ^ T)

落ちました(。-ˇ.ˇ-。)

でも大丈夫!

ウェットスーツ着てるから、直ぐにプカーて浮かんできました!

しかし!鼻と耳に水が入りました(>人<;)

午前中は何とか落ちないで済んだんですが…

初落ち(笑)

一度落ちたら後は怖いものなんてありません!

後は思いっきり進むだけです!

そんなこんなでまた、葉山マリーナ手前の小さな海岸に到着しました。

ここで休憩です。

大分乗れるようになったので、ここからは ユックリモードです。

インストラクターの方が

ボードで寝ると気持ちいいよ

と教えてくれたので、早速やってみました!

ボードに座り、そのまま仰向け〜

正にウオーターベット(о´∀`о)

めちゃくちゃ気持ちいい( ̄▽ ̄)♡

余りに気持ちいいので、しばらく寝てました(笑)

そして気が付けば、午後の部終了時間です。

う〜ん…寝て終わった…ような…

でも、満足です(笑)

こんな感じで1日体験終了です!